林原めぐみのHeartful Station 1000回突破記念 公開録音

結局、新神戸に、2時までに着く電車に乗れ無かったり。。
まぁ、しょうがないよね。。


でも、この電車でも、全然問題なかった。。
着いたら、整理番号順に、ずらっと並んでいました。
あくまで、整理番号順なので、あとからきたから、最後尾ということはなかった。


ようするに、私の前の番号の人が、チケットをもらう段階までに、間に合っていれば、良かったのだ。。


でも、本当は、最低でも30分前ぐらいには、入らないとだけど。。(^^;;

15:02 ようやく、チケットゲットしました。
写真付きの身分証明書が要ります。とかいうので、え? そんなのきいてないよ。。とおもったが、はがきに確かに書いてありますね。。
身分証明書が必要です。。と。。写真付きの。。とは書いてませんが。。


まぁ、免許証があるので、大丈夫ですが。。
無い人はどうするんだろう? パスポートか?
保険証は、写真がないし。。。うーん。(汗)


それにしても、住所の照合ではまりました。
お姉ちゃん、大字って知らなかった。
おおじ? え? おおじ というのが。。 え??


いやいや、大字(おおあざ) やって。。(^^;;
大字なんて、普通は省略するでしょう?
その証拠に、それがなくても、ちゃんと届いているし。。


顔写真、住所、名前と照合したあと、なんと、生年月日を言って下さい。と言われました。
まじですかーー

ここまで厳しいとは。。ここまで厳しいのは、初めてです。
転売なんてしないけど、出来ないようになっているのね。。(^^;;
今度からは、ちゃんと、大字も抜かさずに、書きたいと思います。。
免許証見ながら、書けばOK。。


次の機会があるかどうかは、不明ですが。。


15時開場
物販は、Tシャツも、うちわも、カレンダーもなく、ただ、CDだけです。。
まぁ、そうだろうなぁ。。 別に、そういうのがなくてもいいという人なので。。


私は、1000回 突破記念CDだけかいました。
収録時間78分で、1000円です。( ´ ▽ ` )ノ



15時30分から、 林原めぐみのハートフルステーションの第一回流れていました。
なんか、1回目とはおもえないほど、しゃべくりたおしてますね。(^^;;
ちゃんと、1回目から、はがきが来ているし。。すごいなぁ。。


席が Dっていうから、やった、まえのほうとおもったら、後ろのほうだった



いきなり、千回の公開録音からのスタート。

ほっしーって、あんなに、ぐだぐたでしたっけ?
かなり、大丈夫か?と思ってしまった。
息あってない、あってない。( ´ ▽ ` )ノ


ラジオの録音後、録音に入らない部分で、ハートフル1000回に寄せて、メッセージが、スクリーンに映されました。。。

おおつきけんじさんとか。。裏方さんとか、ダニエルくんとか。。


日高のり子さん。。
スクリーン上で、「いくからね。いくからね。」といっているので、
まさか。。もしかしてと思っていたら、なんと、本当にきてしまった。( ´ ▽ ` )ノ

文化放送のスタジオから、ワープしてきました。。」って。。


まぁ、実際には、別行動で、神戸入りしていて、こっそりあとから入ってこられたようです。(^^;;
まじですか?


日高さんはいきなりきたらしくて、林原さんは、知らなかったので、唖然としていた。。
録音終了後のトークは、日高さんが、司会。


歌は、ほっしー、林原さん、作曲家のたかはしごうさん、林原さんでした。
でも、日高さんは、いきなり、歌い出す事はなかったです。当たり前か。。




19:37ごろ、神戸市営地下鉄 で、三宮まで。

このあと、トイレに行ったり、お食事したりする。
ちょっと、ゆっくりしすぎてしまった。。
トイレと、コンビニ探していたんだけど、なかなか見つからず。。


JR野洲行き新快速に乗って、帰ります。
滋賀まで。。<おいおい



ほっしーの、歌の間のMCは、かなりおっかない。
ほっしー、声優なので、アニメのときは、すごく決まっているのにな。
ガンダムとか。。。



林原さんの公開録音&らいぶおわった。
良かったです。( ´ ▽ ` )ノ

林原さんの場合、ライブ自体があまりやられないので、この時間にいれた事に、感謝したいです。


この公録の競争率も5倍ぐらいだったので、本当に、すごい確率だったと思います。。
それに、地元だしね。。(^^;;