消滅へのカウントダウンが始まったコンビニ

http://news.livedoor.com/article/detail/5219523/

Σ(゚д゚lll)ガーン

コンビニも、消滅って。。
ありえん。。


確かに、日本のコンビニは、深夜でも歩いて行けるところが、いいところですね。。。
日本の治安だと、深夜に出歩いても、そんなに問題にならないことがおおいし。。アメリカだと、考えられないかもしれませんが。


田舎だと、とりあえず、そこしかないというのもある。。
マンガや、食べ物を買うとき、ATMでお金を下ろすのも、便利だ。
銀行だと、いちいち狭い駐車場に止めて、駐車場代を払わないと行けない。。


コンビニは、フランチャイズなので、出店すればするほど、本部が儲かる仕組みになっている。。
でも、価格決定権は、本部が握っており、賞味期限が切れそうな弁当を、安売りするという、スーパーなら、普通に行われていることも、全く出来ず。。

だんだん、利益が下がっているので、どんづまりになっているらしい。。


確かに、コンビニで、食料品を買うというのは、あまりない。。
なぜなら、値引きがないから。。
スーパーまで、足をのばせないときはしょうがないけど。。


しかし、これも、テレビ局のCMの上得意様なので、あまり表だって、悪いところを言わないのか。。