PC-6001 グラフィックス

アトリビュートって、複数有るんだけど、先頭のやつが、MSB (b7)たってなくても、それ以外のたとえば、次のアトリビュートで、、MSB立っていると、グラフィックモードになるらしい。

iP6+ では、先頭のアトリビュートだけみているけど、それだけではだめみたいだなぁ。。。


あと、b6が、テキスト文字か、セミグラかの切り替えだけど、MSBと、b6両方立っている場合、MSBが優先されるみたい。。



BASICで、再現できた!! やっぱりというか、グラフィックモードだった。 256x192 白黒だなあ。

http://plixi.com/p/66532048

ちょっと、違うような気もするけど、おおむねこんなかんじかなぁ。。