BMPファイルから、矩形を切り出すPGを書きました。

結局、PGを、自分で書きました。


これのメリットは、コマンドラインから入力ファイルと、出力ファイルと、座標を入れると、全自動で、切り出してくれることです。
いちいち、マウスで指定しなくても良いです。


これで、バッチファイルを書けば、アニメーション用の複数の絵から、同じサイズの矩形を切り出してくることも出来ます。


ちょっと大変でした。
本当は出来ているのに、勘違いしていたので、なかなか出来なかったのは内緒。。


ところで、切り出した後、結合しないといけないんですね。。
それも、PG書かないと行けないかも。。orz

ちなみに、256色カラーしか対応していません。