新型Mac mini 2011

キタ——(゚∀゚)——!!
上位機種のスペックは以下の通り。。

  • オーディオライン入力ミニジャック(デジタル/アナログ)
  • オーディオライン出力/ヘッドフォンミニジャック(デジタル/アナログ)
  • マルチチャネルオーディオ出力に対応するHDMIポート
  • Apple iPhoneマイク付きヘッドフォンに対応


68800円から。


BTOで、Core i7 2.7GHz dual core (8820円)に変更できるらしい。。
CPUがCore2duo 2.0GHz ぐらいから、一気に、Core i5 /i7 に。。
どれぐらい早くなったんだろう? 今回は、前より xx倍も速い!というコピーはなかったみたいですが?


モリーは、8GBにすると、(18480円)もいる。。


モリーって、どう考えても、日本橋で同じスペックのやつを買ってきて、自分で付け替えた方が安いけどなぁ。。うーん。
それで不具合発生してもいやだし。。


今使っている Mac mini 2009 は、まさにそれをしたけど、今のところ、問題は起きてないですが。。



上位機種は、ビデオが、ちゃんと外部チップ積んでいるのが良いですね。。


光学ドライブ外してしまったんだ。。(;・∀・)
光学ドライブって、CD取り込むときと、ソフトを入れるときしか使わないから、内蔵しなくても良いのかも。。
今も、Mac mini 2009の光学ドライブ、調子が悪くなってしまって、外付けのBDドライブで、CDを読み込んでいるし。。
しかし、CDを読み込むことが多いので、ちょっと不便だな。。(汗)


あれ?ということは、HDDは二台積めるようになっているの?
と思って調べてみると、

  • 500GB HDD
  • 750GB HDD
  • 256GB SSD
  • 750GB HDDと、256GB SSD の二台積み

の組み合わせから選べるらしい。。
これって、どれを買っても、SATAの口2つありますよね?
つまり、あとで開腹して、空いているところに、SSDやHDDを突っ込めば、いけるんじゃ?という、淡い期待が。。


Appleのことだから、一番下のモデル以外は、SATA1つしかない。ということも考えられるけど、そんなの、許さない。。
だって、一番下のパターンは、6万円以上もプラスなんですよ。。(;・∀・)
これは、開腹レポートをまつしかないな。。


Serverタイプなら、最初から、HDD 500GB*2台積んでいるけど。。あれって、ビデオが内蔵型だし。。


Core i7 + メモリー8GBで、96100円かぁ。。うーん。

しかし、i7 でうるさくならないか心配。。
でも、dual core だから、大丈夫か。。(^^;


問題は、お金だけど。。_ノ乙(、ン、)_


[追記]

このプロセッサには、以下の特長もあるらしい。。