Lionの再開 機能

[Lion]次回で『再開』させないアプリ終了方法

再開機能とは?
アプリケーションを終了するときに、開いていたファイルや、ウインドウの位置などをおぼえておくことにより、再度起動したときに、もとのままに戻すことの出来る機能のようです。


シャットダウンするときに、覚えているのかな?
起動し直して、ログインしなおすと、勝手に復帰してくれます。(^^;


再開機能って、便利だと思うんですけど、場合によってはうざかったりするかもしれませんね。。
あまり人に見られたくないときとか。。

Command+Option+Q で終了させると、保持しないで終了するようです。。

へぇ。。
あと、設定で、再開させないようにもできるらしい。


でも、今から再開させないで、起動したい! とか思ってもダメなのでしょ?


[追記]

しかし、プレビューとか、ちょっと表示したPDFファイルとかも、全部開き直されたら、うざいような気も。。(汗)