iCloudを始めよう!( ´ ▽ ` )ノ

http://www.apple.com/jp/icloud/get-started/

といわれましても。。
Macからデータをアップするためには、OSを、Lion 10.7.2 に上げないと行けないようですね。?

なんと! Snow Leopardではだめなのか?


なんか、色々がたがきているし、そろそろ、新しいMacを買ってね。。ということなのか? orz



仮に、Lionにしても、ブラウザは、Safari メールは、Mailでないと、データをアップ出来ないんだろうな。。
あと、iLife 11でないと。。

やばいです。。_ノ乙(、ン、)_


写真を撮影したら、とりあえず、Macに取り込んでいるから、そこから、iCloudにいかずに、iPhoneiPadと同期してから、iPhoneiPad経由で、iCloudに上がると言うことになるのかな??
よく分かってません。。


正確に言うと、まず、デジカメから、Macに取り込み、次にMacと、iPhoneを同期すると、写真が、iPhoneに入り、それが、iCloudにアップされて、同期しなくても、iPadにプッシュされて、写真がiPadに入るという感じでしょうか?

ちなみに、iPhoneで、iCloudを使用するとしたのですが、データがアップされているようです。

Snow Leopardから、icloud.com を見に行くと、連絡先と、カレンダーが、見れました。


これだけ? idisk みたいなデータ保管サービスはないのかな?
音楽データは??

一応、iPhoneなどのバックアップデータは、iCloudにおけるようですが。。