オープンソース

http://k-of.jp/2011/index.html
関西オープンソース2011


行ってきました。。
行った理由は、面白そうだったのと、畑仕事が嫌だったからというのは、誰にも言えない秘密です。(´・ω・`)


土曜日だったので、ラジメニア聞くのを優先して、車で行ったのが間違いの始まり。。

駐車場代、めっちゃ、とられました。。orz


高速道路も間違ったしね。。
仕方ないので、PAで休憩ついでに、地図確認。
あまり、環状線の方は行きたくないんだけどなぁ。。
どうやら、大阪港線に入ればいいらしい。。


案の定、環状線に入ったときに、ものすごーく混んできて、車の嵐ですよ。。そして、高速なのに、つまりすぎて、STOPですよ。本当に、タイヤが停止するSTOP状態に一時陥りました。マジですか?
さすが、阪神低速道路と言われるだけはあるなぁ。。

でも、環状線では、日常茶飯事です。(`・ω・´)キリッ


なんとか、トンネルを通って、ATCに行けました。。(^^;



途中のPAで、自販機をパチリ。。
太陽光発電が付いているのがめずらしかったので



話題の大阪府庁 咲洲庁舎をパチリ
元々、大阪市の建物だったのを、大阪府が庁舎にするからと行って、買い取った物。


海から、目と鼻の先というか、ここ自体が埋め立て地?のはずなので、災害にあまり強くなさそうと言うのは分かると思いますが。。(汗)

実際、3.11のときは、600km離れているのに、結構揺れたそうです。。



海が見えます。
海近過ぎます。。


ATCの中は、吹き抜けです。落ちそうで、怖いです。。