Siriとの遭遇

auショップで、Siri との遭遇しました。
なんと、Siriの設定してあって、すぐに使えるようになっていました。


店頭にある、iPhone 4S に英語で、話しかける、いたいやつが約一名。。。
恥ずかしくないのか? うん。

  • search web yahoo → Yahooを検索してくれました。
  • Tell me your name → I am Siri
  • What time is it now? → ちゃんと、時計がでた。( ´ ▽ ` )ノ すげー
  • Call boss → なんか、電話かけようとしてくれた。
  • Call mama → なんか、電話かけようとしてくれた。

Call bossで、確か、それは、二人の内のどっちですか? と聞き返されたと思います。


しかし、通じないのもありました。

  • Who is Apple 's CEO  (アップルズ しーいーおー)→ 通じず。(^_^;)
  • Who are you? → Who you? → いやだから、who are you
  • What's your name ?→ 通じず!!なんでやねん。(^_^;)

Siriは優秀ですね。
ただ、私の発音が。。(汗)


Apple って、あっぷる ではなく、あっぷぅ に近い感じなんでしょうか?


iPhone 4S が欲しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というか、この機能って、どちらかというと、英語の出来ない日本人向けの機能では??
と強く思ったのでした。(^^;