新型 AppleTV

http://ggsoku.com/2015/09/apple-tv-2gb-ram-on-a8/
新型Apple TV搭載「A8」、2GB RAMであることが判明 −iPhone 6sは?


ざっくり言うと、かなり速くなって、自作アプリが動くようになって、音声認識機能もついて、ゲームやアプリも動くようになる。ということのようです。


AppleTVでは、自作アプリも動くようになるらしいですよ、奥さん。。自作ゲームも動くように。。(^^;

まぁ、自作ゲームが動くとは言っても、多分、PS2 や、Wii よりは上で、PS3 には負ける? という程度だと思うし、有名どころが参入しないと、ゲーム目当てに買う人はいるだろうか?というのはありますが。。


そもそも、AppleTVは何のためにあるのか?というと、メインはどう考えても、配信先進国のアメリカの配信チャンネルを、テレビで見るためですよね。。

日本的には、地上波テレビや、BSテレビなどを見る人が、まだ圧倒的に多く、配信の機能は、一部の人が使うか、たまに使う程度だと思いますが。。


実は、現行機でも、TVで、Youtube を見るのに、とても便利だったりします。(TVに Youtube 閲覧機能がない場合ですが)あと、iPhone iPad などの映像を、TVに飛ばして、TVで見ることもできて、それも結構便利だったりします。


あと、新型では、Siri に対応したのが、いいですよね。。つまり、音声で命令すると、それに応えてくれるんです。
横断検索もしてくれるとか?つまり、Hulu も、Netflixも、iTunes も検索してくれる。。


まぁ、それぐらい普通だと思いますが。。
Hulu と、Netflix 両方入っている人は、まず、Hulu を開いて、そこで検索ワードを打ち込んで、検索をして、見つからなければ、Netflixを開いて、そこでもまた、いちいち検索ワードを打ち込んで、検索をして、それでも見つからなければ、iTunes Store を開いて、そこでもまた、いちいち検索ワードを打ち込んで、見つかれば、レンタルする。.....なんて、苦行以外の何物でもないですし。。(^^;;