main 関数で、Program received signal: “SIGABRT” で落ちます。

Xcode 4.2 with iOS 5で、テストプログラムを組んでいたのですが、突然、起動させても、すぐに下記のエラーで落ちるようになりました。。Σ(゚д゚lll)ガーン
main 関数で、落ちます。。落ちまくります。。。


Program received signal: “SIGABRT”


なんででしょうか? 何もしてないのに!!< 初心者がよく言う台詞

再起動させたら治る。とか書いてあったので、再起動させたり、アプリを削除したりしてもダメ。。

ということは。。やっぱり、あれじゃないでしょうか?
そうです。あれです。

直前に、outlet 接続済みの変数の名前を変更したんですよね。。


それとつながっていたラベルを調べてみると、なんと、outlet に、前の名前でもエントリーがありました。

action というエントリーと、message というエントリーがありました。
でも、ソースリストに、action という変数はありません。


もしかしたら、これかーーー


と思って、そのaction というエントリーを消そうとしたけど、うまくいきません。

仕方なく、ラベルを作り直して、もう一度、outlet 接続すれば、うまくいきました。

うーん。Xcodeで変数名を変えても、Interface Builderは名前を変えてくれないのか。。。

理由は分かったけど、なんかなぁ。。連携してくれない物か。。
(^^;;

それに、いきなりこれだけでは、さっぱり、分からない。。_ノ乙(、ン、)_