ITS

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban14_01000040.html
700MHz帯安全運転支援通信システムの導入に向けて


だいぶ、忘れていましたが、ITSって、700MHzだったのですね。。
900MHzじゃないのね。。

インテルは、そこに割り当てると、ガラパゴス化の可能性が高く。。再考を。。
といっていたが、トヨタは、電波の通りのいい周波数を使うことによって、より、良い物が出来るんだ。。
世界でも注目しているはず。


まぁ、どっちも正論といえば正論。。
おそらく、そのままでは、輸出できないですけどね。。汗
まぁ、輸出出来なくても良いよね。。
やりたいようにやらせればいい。。



しかし、ITSは、地デジTVと干渉するという、話もあるようですが。。汗
ITSの電波が、地デジTVに入ると、ノイズになってしまうとか。。


そもそも、ITSって、どこまで信用できるのか?
というのはありますけどねぇ。。
相手の車がITSの受信機積んでなかったら、意味ないんじゃ?というのもありますし。。

歩行者が渡っていても、歩行者が倒れてても、自転車の飛び出しも、歩行者の飛び出しも、何でもかんでも、検知できるなら、値打ちはありますが。。。

それは、SFの世界か。。汗