神戸ポップカルチャーフェスティバルに行ってきた

行ってきました。。

  • 鉄人28号記念撮影
  • 痛車の記念撮影
  • スタンプラリー
  • アニメ・ヘタリアの鑑賞
  • 声優体験しました。
  • Koberries という、地域アイドルユニットのライブ
  • チャーリーコーセイさんのライブ

声優体験

声優体験なんて、生まれて初めてです。
題材は、「世紀末オカルト学院」の第一話、JKとかやってきて、ダウジングを始めるシーンです。


本物のアフレコ台本をもって、マイクの前で、順番に喋ります。


まぁ、へたくそでしたが。。(^^;;
一緒にやってくれた方が上手すぎるんですね。。

もしかしたら、プロなのでしょうか。。
って、プロなのでしょうね。。汗
常勤ではないでしょうけど。。
ちゃんと、聞いておけば良かった。。orz


もっとも、専門学校なので、高校生とか、大学生が来てほしいんでしょうけどね。。

若い人もいましたが、私よりご年配の方(家族連れ)も、いらっしゃいました。
もし、周りの方で、声優になりたい方がいらっしゃったら、紹介してください。。と言ってました。。


スタンプラリー

スタンプラリーは、暑かったです。(;・∀・)。。倒れそうになりました。
まぁ、とはいっても、真夏はこんなもんじゃないでしょうけどね。。


ただ、たまゆらのスタンプラリーと比べたら。。。距離的に天国ですが。


ちなみに、たまゆらのスタンプラリーは、徒歩で行けなくもないけど、5-6kmぐらいあったようなので、自転車がないとなぁ。。という感じでしたね。(^^;;

序盤に、「竹原港に行ってください。」って、なった時点で、がっくり来たものです。。汗
もっとも、あれは、秋だったが。

ヘタリア上映会

ちらっとみただけです。
5分ぐらいのやつが、52本もあるみたいで、一気に上映していました。(^^;;
まぁ、最初から見てたら、面白いのかもしれないが、あの、のりについていけないと、無理でしょうね。。
泣くキャラが多いと思いました。

ライブ

チャーリーコーセーさんというと、ルパン三世のOPやEDを歌われている方です。


あの、ルパンのOP ちょっと古いですが「ルパンザサード、ルパンザサード、ルパンザサード、ルパンザサード、ルパンザサード〜〜〜〜〜ルパン、ルパン、ルパン、ルパン。。」 って、「ルパンザサード」しか歌詞がない歌ですよ。(^^;;
ぶっちゃけ、「ルパンザサード」 しか歌詞がないので、歌っていても、あまり楽しくないと言ってましたね。。。(^^;;


あと、ルパンのEDの「あしーもとにーからみーつくー」ですよ。
良かったです。。(^^;

が、ちょっと、スピーカーがうるさかったのと、エアコンが寒すぎましたが。。。凍えさせるつもりか?


KOBerriesだったかの、ライブもありました。
ご当地アイドルのようです。(今回のフェスティバルが初デビューらしい。。)
たしか、応募資格に、神戸市内にずっと住んでいる女の子 という制限があったような? 違うかな?



終わるときに、MCのお姉さんが、「来年も、このフェスティバルを、行うことが決定しました!」
とか、言ってましたが。。(^^;;; 勝手に断言してもいいん?
ということは、これが第1回か。。?










新長田は、鉄人28号と、三国志の町でしたね。。
横山光輝さんを、偲んでいるんでしょうか。。


神戸でも、こういうイベントをやってほしいですね。。
残念ながら、日曜日、参加出来ませんでしたが。。


次は、アニメーション神戸ですか。。
その前に、なんかあったような?