アニソントレイン


ラジメニアで、当選したので、アニソントレインという、ライブを、見てきました。疲れました。。
8月5日の最終日のみ見に行きました。


(8月3日、4日、5日の3日間あるようですが、1日ごとの場合各4500円で、3日通しで行きたい場合、1万円かかります。。)


11時半ごろ入ったのですが、その時点で、アリーナ席の入り口で並ぶ人が。。(;・∀・)
あのーラジオの公開録音、14時スタートなので、普通に、2時間半も待つんですか??


どうやら、A席と、B席の人達だったみたいですね。

確かに、A席と、B席の人は、いい席を取れるかどうかは、関係があったようですが、私たちのように、C席の人は、ぶっちゃけ、はじまる直前にいっても、同じだったようです。(^^;;

なんせ、C席の人は、一番少なく、数十人ぐらいでしたから。。(;・∀・)

全体でも、1000人に届いているのか? というぐらいの入りでしたね。。汗


ちなみに、屋台の前のテラスで座って待っていると、アリーナ席の当日券販売がありました。
「当日券いかがっすかぁ。。。」って、おいおい 汗
よっぽど、売れてないのか? とか行ってました。。



最初に、ラジオの公開録音がありました。
好きな人ばかりで、おなかいっぱい。。

そして、アニメのプロデューサーの、諏訪道彦さん。
すごかった。。


内容がすごかった。。。
なんで、○○○の話に。。?? (;・∀・)
手を洗わない話に?? (;・∀・)


暴走しすぎ。。


A&G で、日曜日19時〜の すわらじ という番組で、編集されて、流れるみたいです。。(へんしゅうしないと、無理)


それにしても、よみうりテレビの偉いさんが、文化放送ネットラジオにでるんだね。。。すごいな。。



あとは、アニソン、ゲームソンのライブだったのですが、残念ながら、知っている曲が少ないのが残念でした。

あと、目の前で、オタゲーをするひとたち。。(´・ω・`)
やるなとはいわないけど、1kmほど先に行ってやってよ。。。(´・ω・`)


でも、Steins;GateのアニメのOPと、ゲームのOPが、生で聞けたのは良かったです。。( ´ ▽ ` )ノ

あと、CooRieさんのrinoさんの歌声良かったです。。( ´ ▽ ` )ノ



そうそう、アニソントレインのDJの方、男性の方と、女性の方なんですが、女性の方って、顔が、着ぐるみなんですよね。。
でも、めちゃくちゃ、かわいい声を出されていたので、中の人は誰?とかいってました。。



ただ、ぶっちゃけ、動員数は、どうなんでしょう 汗
敷地だけは、ばかでかかったのですが、後ろの方はがら空き。。
普通のコンサート会場に当てはめた場合、半分ぐらいの入りではないかなぁ。。? 



まぁ、来ていた人たちは、結構喜んでいるようでしたが。。


もっとも、最終日しか行ってませんし、まだ、全部見れてないところもありましたが。。
コスプレゾーンは、いきませんでしたし、もうひとつ、小さな舞台があったみたいですが、そっちもいきませんでした。




なんせ、広くて、暑いので、移動するだけでも大変です。(^^;;

次回もあるかは、微妙なところではないか?という感想を持ちましたね。。

動員数と、屋台の売り上げ的に。。。(;・∀・)
暑いし。。(^^;;


でも、普通の家族連れがいらっしゃったのが、印象的でした。。
もしかすると、ライブ目的じゃなかったのかな?


ぶっちゃけ、自腹で来るかと言われると、まず来ないですね。。



ちなみに、嫌な話ですが、野外ライブなので、聞くだけなら、入り口あたりから、聞くことは出来ます (^^;;
よーーーくみると、堀の向こう側にすわって、ステージの後ろから聞いている人が何人かいました。。(^^;;


あと、1部が18時過ぎに終わりました。
私たちは、わんおふの上映会に行くために、後にしましたが。。


他のイベントと比べてみると、神戸ポップカルチャーフェスティバル は、参加自体は無料で、箱が小さいこともあって、結構人が多く感じましたし、そうそうたる主催者が並んでいるので、よっぽどのことがない限りは、2回目は行われるでしょう。。(多分)


やっぱり、自治体がやっているところは強いよねぇ。。