iPhone 4が返ってきた。。

8月25日(土)返ってきました。

一週間かかる。ということでしたが、まぁ、早かったですね。。
( ´ ▽ ` )ノ


ところで、初めて電源を入れた、iPhoneの最初の画面を、初めて見ました。
iPhoneの最初のアクティベーションは、店の人がやってくれることが多いので、あまりまじまじと見ることは少ないですからね。


そこで気づいたのは、スライドして、ロック解除のところの文言が、英語だけじゃなくて、ハングル、アラビア文字、日本語など、いろんな言語が、入れ替わり立ち替わり、表示されては消えて行くじゃないですか。。


なるほどなぁ。。と思いました。(^^;


それで、初期設定をしていくわけですが、日本を選んで、日本語を選んで。。

で、SIMを入れないと、だめだよ!と言われたので、SIMカードを入れます。。


そのSIMカードをいれてあった箱をあけてみたら、一旦、SIMカードが、床に転がってしまったのを、見たときは、焦りましたが。。汗
だめだめ。。。汗


あとは、普通に設定を行っていくだけです。
バックアップを、iTunesのバックアップから、リストアしました。

このリストアは、すごく短時間で終わりましたね。。
おそらく、OSの設定と、アプリのデータしか、戻してないのでしょう。。

それだけなら、iCloudにバックアップをとっても、最初の5GBを越えないのかもしれません。




でも、それから、アプリのインストールと、楽曲のコピーが、鬼のようにかかりましたが。。(^^;;

あと、Wi-Fiなどのパスワードは設定し治さないと行けませんでした。


最初の頃、ツイッターアプリで、アイコンが表示されない不具合に見舞われましたが、時間が解決してくれました。
それ以外は、大丈夫そうですね。。。


肝心の電池の持ちですが、ものすごくいいです。
まだ、一日がっつり使ってないので、あれですが、今までだと、100%にしても、ちょっとツイートしている間に、92%とかにすぐになっていたのが、なかなか、下がっていきません。(^^;


ちなみに、あまり使ってませんが、充電なし、日曜日の夜で、60%。。。


いいわぁ。。( ´ ▽ ` )ノ


ただ、もうちょっとしたら、iPhone 5が出るんですよねぇ。。汗