iPhone 5 発表

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/13/news028.html
iPhone 5」発表 ディスプレイが4インチに 日本で9月21日発売


日本時間 2012年9月12日26時(夜中)に、発表会がありました。


細かい仕様は、こちら。。


やっぱり、画面が4インチになって、解像度は上がってしまいました。
1136x640 ドットになってしまいました。。


Σ(゚д゚lll)ガーン



ついにきたか。。汗
今までは、ふっ。。解像度が一つしかないから、作りやすいんだよ! と、ドヤ顔できたのですが、二つになってしまいました。。



まぁ、使う方からしたら、当然、便利なんだけど。。アプリ作る方からすると。。。(^^;;;


この辺、Appleなりの解決法が提示されると思われますが。。。?



ちなみに、いままでは、960x640ドットでした。



もっとも、よくよく見ると、縦方向に持ったときの、横方向は、変わってないんですよね。。
縦方向に長くなっただけで。。。。汗


つまり、コンテンツ部分を長くするとか。。?
うーん。。。


なんか、今までのアプリは、引き延ばされることはなく、黒幕が出るようです。
上に黒幕を出すか、下に黒幕を出すか、設定出来るらしい?


それが嫌なら、iPhone 5の解像度にも対応してください。ということらしい。。。
うーん。