時計アプリが最強

標準の「時計アプリ」が最強です! 実はこんなに高機能だったんです。
http://www.appbank.net/2012/10/17/iphone-news/492214.php?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


これの利点は、めざましで使う場合、必ず毎日鳴ってくれること。

アラームの音量も、あらかじめ大きくしておけば、かなりの大音量がなり出すので、部屋の隅にでも置いておけば、90%の人は、起きれるとおもいます。


繰り返しを設定すれば、毎日鳴ります。
設定しなければ、一回鳴った後は、自動的にオフになります。


もちろん、曜日も設定出来ます。
休みの日は、ゆっくり寝ておくと言うことも出来ます。
(休みの曜日が固定の人でないと、意味がないですが。。)


ちなみに、iPhoneを、ベッドから手を伸ばせば届くところにおいておくのは、おすすめしません。
かならず、一旦立ち上がって、歩いて行かないと行けないところにおいておくのがベストです。(^^;

1kmほど離れていれば、そこまでにたどり着くまでに、起きるでしょう。。<おいおい





ただ、マナーモードにしてようが、どうしようが、鳴り出すし、音量を絞っても、0にはならないので、注意が必要ですが。。汗


特に、静かなコンサートや、映画を見ているときや、講演を聴いているときなどに、鳴り出すと、やっかいです。


この前、アメリカのクラシックのコンサートで鳴り出して、本人が止め方が分からず、四苦八苦しているうちに、演奏が止まってしまった。。という事故もありました。。。。orz


止め方は、iPhoneのホームボタンなどを押して、液晶を点灯させたあとに、Okを押すか、スワイプです。