スマホの性能にもブレーキか?

とか、センセーショナルなことを、書いてしまうわけですが、2年ぐらいしたら、ハードウエアの性能は、驚くほど速くなることは、あまりないのではないだろうかと。。

多分、消費電力の低減とかの方に、いくのでは?


あと、2年ぐらいしたら、内蔵モデムの消費電力が、画期的にカットされて、電池がものすごく持つようになると予想しています。
実際、既に、IGZO液晶では、カットされていますからね。。。



ただ、Androidはよく分かりませんが。。。
iPhoneに追いつけ追い越せでやっていて、プロセッサーも、4コアはあたりまえで、4コアを2つのせるやつも、今度出るようです。。突き抜けて言っています。。。(^^;;


Android 4.0 以降は、メモリーが1GB必要になってしまっています。
4.1 / 4.2 では、2GB/3GB必要なんでしたっけ?


新興国スマホは、Androidが多いわけですが、メモリーをそんなにのせられないので、メモリーをそんなに必要としない、2.3系 らしいです。


開発者としても、2.3系を切るかどうかは、悩ましいところでしょう。

ところで、2.3系って、メンテナンスされているのか。。。?