起動しない、66のワープロを、トラックを追加することで、起動できるようにします。

これはなに?

  起動しない、66のワープロを、トラックを追加することで、起動できるようにします。

必要なもの

  (34トラックまでしかない、)66のワープロのd88イメージファイル
    DOSコマンドライン

プログラム

  addtrack Ver.1.0


久しぶりにプログラムを書きました。。
ディスクイメージファイルのフォーマット のサイトが参考になりました。


66のワープロのディスクは、35トラックが必要です。
そして、35トラックのセクター1に、特定の値が書き込まれてないと、起動せずに、リセット→無限ループするという、コードが仕込まれていました。。


用途としては、かなり限定していて、必要とする方は、ほとんどいらっしゃらないと思いますが、一応、公開しておきます。。