AUGM 大阪 September 2003

寝屋川に行ってきました。


今回良かったのは、魚井先生のお話が聞けたのと、Sphero 2.0 が見れたこと、Unityのお話が聞けたことでしょうか。。


Sphero 2.0 とは。。
操作すると、ボールが、動くんです。。( ´ ▽ ` )ノ
中の重心をずらすことによってうごくんだったかな?

スマホで操作するボール「Sphero」で子どもにプログラムを学ばせる【日本正式販売開始】


これ欲しいですね。。 でも、1個 1万4千円ほどするようですが。。。
(コントローラーとして、iPhoneか、Androidなどが必要)



いままでは、最後(19時)までいたのですが、遅くなりすぎるので、17時過ぎに撤退してきました。
それでも、約2時間程度もかかって、19時すぎになってしまうんですよね。。。(´・ω・`)