君の名は。


快進撃を続ける、「君の名は。
あまり詳しく書けないけど、簡単に言うと、東京に住むイケメン男子と、田舎に住む美少女が、ある日突然、心と体が入れ替わってしまって。。というお話。

私は二日目の土曜日に行きましたが、超満員でした。予約していって良かったです。(^^;
ちなみに、土曜日の次の休みは、火曜日でしたが、火曜日は、三千里に行く予定が合ったので、二日目の土曜日に行けないと、また一週間ほど先になるところでした。


https://www.google.co.jp/search?q=%E5%90%9B%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%81%AF%E3%80%82%E3%80%80%E9%80%B1%E9%96%93&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=aHfXV5WfNaTD8AfGprTgDQ
君の名は。:3週間足らずで興収62億円、観客動員480万人を突破

2日間で、 7.7億円
3日間で、 12億円
6日間で、 21億円
8日間で、 28億円
10日間で、 38億円
12日?   44億円 
14日間で、 49億円
17日間で、 62億円  480万人


全然落ちないなぁ。。

のべ 480万人で、62億って、すごいな。。お金が全てじゃ無いけど。。しかし、なんか、寂しさも感じてしまう。。


ちなみに、前作の「言の葉の庭」が、1.5億円だったらしい。


多分、メインターゲットだった、若者の心を串刺しにして、毎週見に来ている方や、口コミで広がっているんじゃないでしょうかね。。(^^;;;

だって、まだ一ヶ月たってないんだよ。。。
落ち着いてきたら、もう一度見に行きたいとは思っているが。。



ちなみに、歴代上位は、ジブリが占めていますね。。

1 千と千尋の神隠し 2001年 304億円
2 ハウルの動く城 2004年 196億円
3 もののけ姫      1997年 193億円
4 踊る大捜査線 2 2003年 173.5億円
5 崖の上のポニョ 2008年 155億円
6 風立ちぬ 2013年 120.2億円
15 STAND BY ME ドラえもん 2014年 83.8億円


さすがに、100億は無理だし、千と千尋を抜くなんて、恐れ多すぎるよ。(ヾノ・∀・`)ナイナイ


ちなみに、ドラえもん以外は、見たことがあるが、ここだけの話、大きな声では言えないが、(小さな声では聞こえない)、千と千尋と、ハウルの動く城崖の上のポニョは、ぶっちゃけよく分からないところが多いんだよねぇ。。。。汗


しかし、君の名は。 にも、突っ込みどころが無いのか?といわれれば、当然あって、新海さんらしいな。。とは思ってしまうんだけど、まぁ、それでも、ぐいぐい話が引っ張っていってくれるので、気がついたときには。。という感じなんだよね。(^^;



ちなみに、9月13日(火)13:30現在、TOHOシネマズなんば 13:45

今日は、平日なのに、祝日かと思ってしまったのは、ヒミツだ。


同じくなんば 14:15


梅田 16:15


/人◕ ‿‿ ◕人\ 意味が分からないよ。。>梅田


鳳 (堺市) 14:05

鳳、平日にしては多いけど、あいているところはたくさんあるな。。
郊外だと、すんなり席が取れるんだけど、スクリーンの大きさとか、終わった後に、遊べるところとか考えると、都心の方が有利?