AT-X HD

http://support.eonet.jp/news/tv_20120918.html


ケーブルテレビですが。。。
AT-X (SD額縁)だったのが、HD化されて、AT-X HD になるようです。。
2012年10月かららしい。。


きたーーーー


ようやく、きたーーーー


最初の方は、無料で見られるよね?? ね? ね? (;・∀・)



しかし、今の機材では、録画が問題になる。。。


1Fのデジタルテレビで、D端子か、HDMI端子でつなげば、HDのまま見ることは可能です。
DVDレコで録画すると、赤白黄色でつなぐので、SDになってしまう。。。。。。。。


市販のBDレコを買ってきても、赤白黄色でつながないといけないので、同じ。


どうするのかというと、STB付きのBDレコを、ケーブルテレビから、レンタルする必要性があるのだ。。。
(ちなみに、Panasonic製、見た目は、市販品と区別がつかない)



もしくは、STBをもう一台レンタルして、パソコンで、ごにょごにょするか。。。。。。。。。。。


しかし、STBレンタル代は、バカに鳴らない。。
1FのSTBを2Fに持ってくるという手もないわけではないが、ちょっと。。。


とりあえず、今のままだと、見ることは出来ても、録画が出来ない、パソコンで見れない。。。

e2 のAT-X

現状、e2のAT-X (SD)だと、BSアンテナをつなぎさえすれば、パソコンでも視聴、録画は出来るが。。

SDということ以外は、こっちの方が、便利か。。?


ただし、解像度は、720x480ドットという、小ささ。。。orz
ニコニコ動画と同等??



それにしても、まだ、BSスカパー!の送信はないのだろうか。。
BSアンテナの工事も、ほったらかし。。
全部、ケーブルテレビで送信されれば、別に、BSアンテナを入れ込まなくても良くなるのだけど。。。??

悩む。。