この世界の片隅に

見ました。梅田ブルク7です。
大阪でやっているのは、2館ぐらいかもしれません。


簡単に言うと、太平洋戦争中、広島から呉に嫁ぎに行った、お嫁さんと、その周りのお話です。


戦争中でも、普通に生きていた方が、いらっしゃるんだな。。と思いましたが、なんというか、もう、涙なしには見られません。


何回もリピートされている方が、いらっしゃるようですが、私には無理だな。




そんなわけなので、積極的にお勧めはしません。
思い立ったときに、自分で見に行く。。そんな映画だと思いました。
ただ、私が見たときで、一日一回だけなので、そろそろ終わるかも知れません。見られるなら、映画館で見られた方がいいと思います。


ただ、戦争中というと、暗い話が多いわけですが、ただ、暗いわけではないです。
これを見ると、多少つらいことがあっても、今の平和がどれだけありがたいかと、思うのでした。