Mac でマップエディターだと、Tiled Map Editorを使いましょうって、出てくるのですが、いまいち使い方が分かりにくかったのが、下記を読んだら、かなり分かってきました。

 

tmxファイルって、独自色が強いですよね。XMLファイルになっています。このまま、Xcode のプロジェクトから読めるのだと思ってましたが、そういうわけではなく?

 

普通の配列に変換する方法を書かれている記事がありました。

これでいけるのかな?

また、いつか、いつの日か、やってみたいです。。。 汗(いつやねん)

 

 

Tiled Map Editorの使い方 | 2dgames.jp

「Tiled Map Editor」の.tmxファイルを配列に変換 - 強火で進め