macOSの既知のゼロデイ脆弱性を修正しないまま??

「AppleはmacOSの既知のゼロデイ脆弱性を修正しないまま放置している」という指摘 - GIGAZINE

 

え?

なぜ?

今までは、前の前までサポートされていたような気がするんですが。。。

(つまり、今だと、Big Surと、Catalina まで)

 

入れられない人もいると思うのですが。。。アプリが未対応、動作環境外など

というか、出さないなら、出さないって、言って欲しいですよね。。汗

意味不明です。。

 

というわけで、Monterey に挙げましたが。。今のところ、そんなに問題はないような気がします。。(今後出てくるかもしれませんが。。)

 

これから、Big Sur も対応してくれるのを願っていますが。。。。。

 

毎年、毎年必ずmacOSを、バージョンアップするのも、なんとかして欲しいところではあるのですが、あまり変わらないと思いますね。。汗

 

ゆくゆくは、macOS の動作環境外になると、もう使えなくなってしまうんですよね。。

 

Mac mini 2018 は、4年落ちなので、まだ大丈夫とは思いますが、あと6年ぐらいすると、マシンが壊れてなくても、やばいかも。。 ゾッとします。。。汗