Vista

XP を未来永劫サポートしてください。(^^;
それなら、ついていきます。
無理なら、オープンソースにしてください。

。。。冗談はさておき、Vistaを買うとしたら、1年後の2008年ごろがいいでしょう。
エディションは、お金があったら、Ultimate Edition で、最低でもBussiness Edition でしょうか。まちがっても、Home Basic は買ってはいけません。
モリーは、2GB必要になりますので、そのお金も忘れずに。

でも、2年後とか、3年後は やばいです。
なぜって?
次のWindows の噂が始まると思われるためです。。(汗)
(次のWindowsは、2009年にダストか、とんちんかんなこといってますしねぇ。。(^^;)
 
なんだかなぁ〜。(^^;
でも、だいたい、パソコンの使い道って、当分の間はあまり変わらないと思うんですけどねぇ。
Microsoft は、ソフトメーカーなので、常に新しい商品を買ってくれないと、成り立たないというのはわかるのですが。。(汗)

ここまで、日常業務に不自由しないパソコンが行き渡ると、あとは、OSの必要なリソースを無理矢理あげて、無理矢理パソコンを買い替えさせる方向にもっていくことになるのでしょうか。。。(汗)