Leopardは、OSも、アプリも、64ビットに

某OSは、まだ32ビット版と64ビット版が、別々のパッケージですが、Leopardは、1パッケージになるというお話。

Tigerのときは、まだ、カーネルなどが、64ビットに対応しただけだったのが、Leopardのライブラリも、両方対応になっているようですね。

つまり、Leopardからは、普通に64ビットに対応したソフトもつくれるようになるということになります。(汗)
モリーをたくさん使うソフトだと、うれしいですね。
もちろん、下位互換性もあるので、CPUが32ビットでも、大丈夫です。


ちなみに、某OSでは、次のバージョンアップで両方対応になる予定だそうです。
次回出すときは、エディションを2つぐらいにしぼってほしいですよね。
32ビット/64ビット両方対応で。。(^^;


5つのエディションx2(ビット違いで、2種類)=10個ぐらいあるのって、異常だとおもうし。。