すでに、起動中です。

ところで、会社で使っているWindowsのソフトで、複数起動を検知すると、あとから起動したソフトは、「すでに、起動中です」というMessageboxを表示して、OKを押したら、終了するというのがあります。
もちろん、市販ソフトです。(^^;;;


そんなソフトで、なかなか起動しない&反応もないからといって、ダブルクリックをやりすぎると、大変なことになります。(汗)
大量のMessageboxに、びっくりすることになります。(^^;;


ただ、複数走っているだけで、正常に動けば、害がないんだけど、複数走っていると、異常動作してくれるので、始末に負えません。(^^;;


ちなみに、バージョンアップしたら解消するかと思ったのですが、致命的な問題が浮上したので、もとに戻したという、経緯があります。(^^;;


自分で書き直すから、ソースリストを提供してくれ〜〜。と思いましたが。(汗)
なんとかしてほしいです。。

それか、OS側でもっと分かりやすいような、反応を見せて欲しいです。(^^;;