FirewireのHDD

買ってきたんだけど、やはりというか、ファンの音がうるさいかも。。(^^;
うるさいといっても、Win マシンと比べれば、雲泥の差だけど。。

というか、Mac miniが静かすぎるんだけどね。
ほとんど音がしないから。(^^;

3.5インチ特有の音がしますね。。できれば、2.5インチのほうが良かったんだけど、まだ2倍ぐらい値段が違うからなぁ。。。
でも、外付けの方が速いはず。(^^;


これからの予定として、次にあれを入れて、外付けHDDから起動できるかやってみたい。。

そういえば、今は、外付けHDDに入れた Windowsから起動できないんだけど、外付けHDDから起動できるようになる某有名ソフトを使えば、外付けHDDからでも起動できたという報告が、なぜか、IO DATAのブログで書いてあった。。というブログ記事を発見。

でも、起動するときは、そのソフトについてくるCD-ROMを入れて、そのCD-ROMから起動しないといけないらしい。。


出来れば、最初から起動できるようにしてほしいけど、すごい朗報だね。
これで、Winが必要なときだけ、つないだら、Winマシンに早変わり。。。
でも、いちいち起動し直すのが面倒だけど。。( ´∀`)
セキュリティソフトもいれないとね。。


でも、これにOSを入れるなら、バックアップ用にもう一台いるかも?(汗)
ちなみに、NASはどうする?ということですが、今使っているルータは100BASE-TXだったと思うので、無理かも。(^^;;

20GBをコピーするのに、30分なんて、拷問だし。。
ルーターも買い換えとなると、結構値段がはりますな。。