Macで、Windows領域をバックアップ

するソフトがあるみたいですね。。(^^;
もちろん、リストアも出来ます。

まだ、Windows入れてないので、分かりませんが。。
ちなみに、これも、最新バージョンになってから、Tigerでは使用できなくなったそうです。(汗)
http://blog.goo.ne.jp/pcqanda/e/0c305403072cf339026022c73aea1afc


Macに、Windows入れる場合、最初から外付けHDDに入れられるようにならないかなぁ。。
いちいち、内蔵HDDを分割して、インストールしてから、USBで起動できるようになるソフトを使って、外付けHDDに移動して、内蔵HDDを全部Mac用に戻すことをしなければならないのは、面倒だと思う。。
(USBで起動できるようになるソフトもいるし)


それから、外付けHDDに移動したWindowsのパーテーションを、パーティーションマジックなどで、もっとでかくするのですね。(^^;
なんか、最初からPCを買ってきて、そこにインストールすりゃいいやん。という気にもなってくるよねぇ。。(汗)


電気屋で、Windows入れてもらっている人は、250GBのHDDだと、40GBとかだけ分割して使っているのだろうか?
それはそれで、もったいないような。。。足りなくなったときはどうするんだろう? (^^;
(だから、外付けHDDが売れるのですね。)


ちなみに、今のMacだと、PV4が使えないと言うことに、気づきつつあったり。。。(^^;;
まぁ、しばらくはこれでがんばるしかないわけだけど。。