Mac の USキーボード

なんか、USキーボード派も、多いみたいですね。(^^;
何故って? もともと、舶来品で、初めは、USキーボードで売っていたから、らしい。。。(汗)
そこから始めた人は、USキーボードでそろえちゃっている人もいるとか。。(^^;;


Windowsユーザからすると、あまり考えられないですね。。
確かに、Windowsユーザでも、USキーボードの方はいらっしゃいますが、少数だと思うし。。
ちなみに、Windowsの JISキーボードは、最下段に、意味不明な無用なキーが多いから、嫌われるのかな?


すると、Macって、USキーボードにも対応しないと、つらいの?。。(汗)
うーん。これはちょっと困りましたね。。(^^;;


とはいえ、日本語キーボードのマシンを実行するなら、日本語キーボードの方が合っているのは確かですが。。(汗)