コピーナイン

ちょっと前に、コピワンが緩和とかいって、話題になりましたが、実情はすごいようです。(^^;

http://www.phileweb.com/news/d-av/200708/11/19076.html

1.デジタルチューナーとHDD一体型を想定
2.COGステータスでHDDに保存
3.COGでストアされたコンテンツは出力する回数に一定の制限を設ける
4.回数の定義は基本的にシンプルで単純化したものであること
5.新たに購入する機器での実現を前提

これによると、9回コピーできるのは、デジタルチューナーと、HDDレコーダーがひっついているものに限るようです。(汗)


分離している場合は、従来通りコピーワンスになります。(汗)
ということは、私の使っているHDDレコーダーは、どっちにしても、全く対応できないことになりますね。。
私のMacは? 。。だから、パソコンは想定されてませんって。(汗)


新たに、購入する機器での実現を前提って。。あんた。。。
なんぼ金を出させれば、気が済むんでしょうか。(^^;


それから、一律に9回までコピーできるようになると思っていたのですが、違うみたいですね。(^^;

コピー数は、放送局側でコントロール出来るので、権利関係のうるさい番組は、従来通り、コピーワンスになってしまうようです。(汗)


全くもって、話になりませんねぇ〜。
自分で自分の首をしめていることに、何故気付かないのか、よく分かりませんが。