会社のパソ

モリーを増やしたら、めちゃくちゃ速くなりました。(^^;
冗談抜きで、これほど速くなるのか?と思いましたね。

今まで、256MBだったのですが、768MBになりました。(^^;
常にメモリー不足だったのですが、それが解消されて、なおかつキャッシュメモリーも出来たので、アプリの起動がかなり軽くなりました。


一番驚いたのが、Excelの文章を開く速度で、今までは、10秒ぐらいかかっていたのが、1−2秒で開くようになりました。(^^;
前まで、ウイルススキャンが遅いからだ。と思っていたんですが、実際には、メモリーが足りないからだったようです。(汗)


あとは、ログインしてから、実際に使えるようになるまでの時間も、だいぶ速くなりましたね。(^^;;
Acrobat Readerで、PDFを開く速度も、かなり速くなりました。


もっとも、Celeronの 2.4GHzなので、あれなんですが、普通にOfficeとか、写真管理ソフトを使う分には、普通に使えるようになってくれました。(^^;
良かったです。