デジタルの日

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071201/dpa.htm
なんか、あったみたいですね。(汗)

でも、ここで、電波のカバー率は92%で、受信機の台数は、2700万台で、順調となっていますが、私からすると、え?まだ3分の1 とかちゃうの? って、思ってしまう。。(汗)

日本には一億台以上、テレビがあるといわれているのに、これで順調といわれても。。(^^;
あと、カバー率は92%といわれても、あくまで送信側の話で、受信側は全然追いついてないのが実情でしょう。


惰性で見ていた人が、移行しない数とかも試算の上に入れた方がいいと思うんですけどね。。
やすくすれば、みんな移行するはず。という考え方を改めて、再考した方がいいと思うんですが。。(汗)

BSアナログも、ある程度普及したのだって、まだみるかどうかわからない段階で、BSアナログチューナーを内蔵しまくって、TVやビデオを売りまくったからですし。。


地上デジタルを、BSで送るというのも緊急避難的にやるみたいですね。。(汗)
どこまで、金をつっこめば気が済むのやら。。


でも、ここでめっちゃすごい間違いを発見したんですが。。(^^;;
2011年7月14日じゃなくて、7月24日じゃなかったでしょうか?
なんか、いきなり10日も前倒しになっているんですけど。。 (汗)

でも、7月24日だと、4月から始まるであろう、アニメとかも、最終回がみれない可能性が出てくるような気がするんですよね。。
本当に、この国の人って馬鹿ばっかりです。(汗)