box-shadow とか。

CSS3の先行実装みたいです。
ボックスや、文字に陰をつけて表示するやつです。

ちなみに、Safari 3.0 ではすでに対応しているらしい。。-webkit の接頭辞が必要だけど。。
実際に 陰付きで見ると、かなりきれいに見えますですよ。(^^;

でも、実装方法を見ると、Mac版は、すぐに、Quartzの関数が登場していて、Macべったりみたいですが。。
Win版の方は、未実装ということになっているそうです。(汗)


Firefox 2.0では未対応で、3.0ではどうかというと、描画エンジンとして使っているCairoが、まだシャドーに対応してないらしい。orz
すべての描画は、Cairoを通すことになっているので、どうなるか、気になっていました。


下記のページによると、かなり急場しのぎですが、ソフトウエアによる代替処理があるそうで、パッチを作られているそうです。もしかすると。。もしかするかもしれませんね。
でも、ゆくゆくは、Cairoが対応してくれないといけないんだけど。。(^^;

http://d.hatena.ne.jp/gyuque/20070407#1175884014