The secret of MacBook Air.

secret blue water!

というわけで、やはり気になるのは、リモートでDVDドライブが使えるという機能でしょうか。
iMacなどが近くにあれば、そのiMacのドライブを、無線で接続して、リモートのDVDドライブとして使えるそうです。


PCのドライブも利用可能で、その場合は専用のソフトを入れればいけるらしい。
PCに無線機能がついていれば、無線でDVDが使えるということでしょうか。。
有線しかなければ、有線でつなげるしかないけど。。(汗)


あと、リモートのDVDからも起動できるみたいですね。。(^^;
つまり、無線でつながった、リモートDVDから、OSをインストール出来るということです。
さらっと、書いてしまいましたけど、これって、昔の感覚からいうと、え? という感じがするよなぁ。。(^^;
パソコンって、ここまできたのか。。。みたいな。(^^;;


内部的には、EFI (Biosみたいなもの)に、無線通信と、リモートマウントの機能が追加されているということだね。
それはすごい。。
でも、そんなことをいちいち説明しないのが、MacMacたるゆえんだったり。。


高すぎるのが欠点だけど、やはり出たら、真っ先にさわりにいきたいですね。。(^^;
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/21/news090.html

それでは、そろそろ寒くなってきたので、続きは明日にします。。。(^^;;