IE7の自動更新

XPをお使いの方。。
いよいよ、IE7の自動更新が、2月に近づいてきましたね。(^^;

私は、会社のパソコンを、MSの IE7自動更新禁止ソフトで、自動更新しないようにしました。
仕事でIEが使えなくなったら、しゃれになってませんから。ただ、これで本当にそうなっているのかは、よくわかりませんが。。


ところで、この自動更新禁止ソフトって、めちゃくちゃ使いにくいので、あきれました。( ´∀`)
まず、ツールをダウンロードします。実行すると、ZIPを解凍しないといけないのですが、最初、テンポラリ上の展開するようになっているので、それをデスクトップで解凍するようにして、解凍します。


その中の、拡張子が .cmd のファイルが、禁止ソフトのバッチファイルなのですが、単にこれをダブルクリックするだけではだめです。
ちゃんと、cmdを実行して、コマンドラインを開き、そのファイルのディレクトリまで移動して、 IE70Blocker.cmd /b と打ち込んでようやく完了です。 ふぅ。。
未だかつて見たことがないぐらい、面倒くさいですね。(^^;;


なんか、わざと難しくしてあるような気が。。
一応、更新禁止ソフトも用意したけど、みんなIE7に更新してね。。ということなのでしょう。迷惑な話だ。

結局、レジストリをいじってもおなじみたいですね。(^^;;
逆に言うと、確認する場合は、レジストリをみないといけないということだけど。。(汗)

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyId=4C12D92F-808D-4C21-96CA-DC191A0A8E41