通信と放送の融合の話

http://diamond.jp/feature/media_move/10001/
なんか、総務省って、テレビ局を手厚く守ってきたと思うんですが、最近はそうでもないですね。。(汗)


ただ、今まで、テレビ局は、放送設備と、コンテンツ制作を一体として運営してきたのに、いきなり別々にしろ。とか、もっとコンテンツの流れを良くしろ。とか、放送と通信を融合しろ。とかいってもなかなか、すんなりとは受け入れないでしょう。。(汗)



ちなみに、日本の映画の 大半はテレビ局の制作でおこなわれていたり。(^^;;
これも、そろそろ見直さないと行けないでしょう。。。


2011年に本当にデジタル化されたら一体どうなるんでしょうか?
なんか、不確定事項が多いので、気持ち悪いですね。。。(汗)

ただ、2011年に間に合うとは、とうてい思えないけど。。
今すぐにでも、無料放送の暗号化をやめて、B-CASカードは有料放送でのみ使用するようにすればあるいは。。


そして、パソコン向けのフルセグチューナーを出す。。。
自らがフリーオになれば、台湾の業者に貢がせる、珍妙なこともなくなりますし。。( ´∀`)