なんか、おかしい?

エンディアンの違いを、マクロの定義で切り替えているので、(-DWORDS_BIGENDIAN)
生成コードを、PPCで統一したくて、PPCのみにして、クロスコンパイルしようとしていて気づきました。

なんで? 意味が分かりません。
CPUアーキテクチャを指定できる、意味ないやん。(^^;;


だから、Release版を、Intel Mac で実行すると、Intelコードを普通に実行しようとするが、エンディアンが違うから、マクロを定義しなおして、コンパイルしろ! と出て、終了してしまいます。
その場合でも、Rosettaで起動する。をチェック入れれば、IntelMacでも、PPCコードを実行するので、普通に起動できます。
もちろん、PPC TigeriBookなら、普通に起動できます。(汗)


10.4用のUniversal Binary SDKを使っているからでしょうか?
10.3.9用のSDKに切り替えると、こんどはリンクが通らなくなるんですよねぇ。。(汗)
どうすればいいんでしょうねぇ。。(´・ω・`)


Releaseでは、常にIntelPPCコンパイル&リンクしているけど、SDKが、PPCしかないので、リンクエラー(CPUタイプが違うよ!)ということになるのかなぁ。。(^^;;

それとも、XCodeのバグ?


10.4 SDKでも、10.4の機能を使ってなければ、Panther(10.3) で、奇跡的に動くのかなぁ。。(汗)
それなら、10.4 SDKを使うのですが。。。
よくわかりません。(^^;;