五千円札

実を言うと、きらいですね。(^^;
何故って? 私の住んでいるところは田舎なので、少なくともコンビニまで行かないと、五千円札が使えないんですよ。( ´∀`)


だから、1万円札のおつりで、五千円札がかえってきたときは、鬱になります。(^^;
全部千円札で返してください。となんど言おうと思ったことか。。orz


たまに、千円札ばかりのときがあり、「細かくなってすいません。」と謝られるのですが、とんでもない。そのときは、内心、「やった〜」と思っていますよ。
なんで、謝るんでしょうか? 全く持って、全然分かりません。(^^;


まぁ、全部千円札で返していたら、あっという間に札がなくなってしまうので問題もあるでしょうが、こっちも死活問題なので、なるべく千円札で返して欲しいものです。(^^;;


あと、一番問題になるのが、たまに乗るバスですね。。(汗) 千円札の両替機しかないんです。五千円札しかなくて、なんど困ったことか。。(汗)
最近はあまり乗らなくなりましたが、たまに乗るときがあります。
(もちろん、スルッとKANSAIカードなんて便利なものは、使えません。(^^;)


そういえば、二千円札って、どこにいったんでしょうねぇ。。(^^;;
ATMで、優先的に出てきます。とかかかれていても、一度も出てきたことがないんですが。。(汗)
最初の方、換金にいった(=買いに行った)きり、見たことがありません。(汗)