Mac Pro のCPU選択に幅を持たせて

もうちょっと、幅をもたせてくれれば、それでいいのでは?


今、Harpertown Quad core x 2個 =8コアなんですが、CPU を1個減らすだけで、6万円も安く鳴るみたいです。(^^;
ぎりぎり30万円を切りますね。。でも、4コアになってしまうけど。。。
ということを考えると、CPUだけで、12万円も、かかっているみたいですね。(^^;

ほえほえ〜〜。 それだけで、一台くめるやん。( ´∀`)


ところで、新しいやつは、Nehalemになるそうですね。
Nehalem だと、many core になるそうです。
今までだと、1CPUに、4コアしか積めなかったんですが、many core って、コアをある程度好きな数積めるようになるみたいですね。



新しいやつの標準が、Nehalem の16コアになるとして、Nehalem の 8コアという、選択肢も用意してもらえれば。。Nehalem 4コアという選択肢も。。
名前に、Proとついているけど、別に、仕事のプロしか、買わないということはないということは、Apple自体が分かっているはず。


どれだけ安くなるか(高くなるか?)は分からないけど、30万円を大きく切ることが出来れば、ヘッドレスのミドルレンジの代わりに買う人は、確実にいるでしょう。(^^;


あと、メモリーの規格ですが、今は FB-DIMMというやつを使って要るんだけど、これが、結構高いみたいですね。(^^;
これも、新しいProだと、DDR3という、比較的安価なやつに変わるみたいです。(^^;;


早くでないかな? Nehalem。。