Appleの イベント

9月9日にあるそうな。。
iPod touch 安くなるかな?


それにしても、iPhone/iPod touch の開発やってみようかな?と思った、日本のデベロッパーを粉砕するのが、好きなようで。。。(汗)
好きというより、もしかすると趣味?


まず、Intel Macがないとだめ、Leopardでないとだめ、XCodeでないとだめ、Objective-C でないとだめ。
とか、いきなり言われてもなぁ。。(^^;;;


その上、開発資料は、全部、アメリカの言語でかかれていますからね。。(汗)
日本には、iPhone 開発関係の書籍も、ないしなぁ。。 アメリカでは出る準備があるらしいけど、日本は全然なっしんぐです。(汗)


ただし、今のNDAのままだと、そういう書籍も出せないそうですが。。(汗)
いつまで、NDA続いてるねん。(汗)


[追記]

開発環境に関しては、Macも、まったく同じことが、いえるそうですね。。(汗)
なんだかなぁ。。(汗)