iPhone ワンセグ視聴ソフトがリリース!

http://ascii.jp/elem/000/000/202/202391/
iPhoneで、ワンセグがみられるようになったそうです。
いいなぁ。。。
でも、肝心の ワンセグ&バッテリーは、まだ、特定のソフトバンクでしか売られてないらしい。。(汗)


ところで、技術的には、iPod touch でもみられるはずなんですが、視聴ソフトが、インストールできないみたいです。(汗)

やっぱり、iPhone を買え! ということなんでしょうかねぇ。。
なんだかなぁ。。(汗)


Google Street Viewのときは、どこでもネットにつながらない、iPod touch は、コンセプトから外れるから、外したんだろう。といういいわけが出来たわけですが。。

今回のは、どう考えても、差別化だと思うけど。。(´・ω・`)


すぐに、ハックしてくると思うけど、さてどうなりますやら。。(汗)


[追記]

とはいうものの、ワンセグをみるだけなら、auでみればいいわけですが。。(^^;;


あと、よくよく考えてみると、TV&バッテリーを出しているのは、あくまで、SoftBankなんですねぇ。。(汗)
SoftBankからみると、取り扱っているのは、iPhoneだけであり、iPod touchは関係ないので、今回の措置は普通という話もありますが。。。
なんか、割り切れないものが。。。(汗)