演劇 二日目

やはりというか、ずっと見ていると、しんどくなってきますね。
そりゃ、即席のパイプ椅子だから、疲れない方がおかしいよ。。(汗)


それにしても、気づいたことが。。
やはりというか、声が出てない。。
まぁ、これはしょうがないかも。。もともと、素人の高校生が、おそらく一ヶ月ぐらいで、劇の準備を、あわただしくやっていると思われるので。。


発声練習などの、基礎練習だけで、数ヶ月?やりますよね。。クラブなら。。
ということで、演劇部に期待していたんだけど、何故か、演劇部の公演がなかったよ。。
もしかして、演劇部ってないのか?? はぅ〜ん。


あと、バックの背景を交換するための幕引きが長いクラスがあって、げんなり。。
それなら、背景を工夫して、交換しないようにするか、本みたいに、めくるだけにすればいいとおもう。

結構、いい線行っているクラスもあれば、これはあかんやろ。。というのもあったりして、だいじょぶか? と思ったり。。。(汗)
大丈夫か?と思ったのは、歌がずれまくっていたのよね。。男女とも。。
なんか、欽ちゃんの仮装大賞を見ている気になってくるのは、私だけだろうか? (^^;;;

まぁ、たまにはいいよね。。 こういうのも。。(汗)


[追記]

ただ、毎年見ているわけではないので、レベルが上がったのか、下がったのか、よくわからなかったり。(^^;;