ドラクエ3

Macで、久しぶりにやったんですが、hoge.zip ファイルを、ダブルクリックするだけで、ゲームのソフトが起動するんですね。。
え?


だから、hoge.zip ファイルをダブルクリックするだけで、ゲームが遊べるようになるんですよ。(^^;

え? ファイルを解凍するんじゃないの? それか、ZIPフォルダが開くので、そこであらためて、アイコンをダブルクリックするんじゃないの?
.zipに、ゲームを割り当てたら、解凍したいときはどうするの?


いや、だから、通常は、.zipは、解凍ソフトが割り当てられているんだけど、指定したファイルだけ、別のソフトで起動するのを、覚えてくれるんです。


この機能、Windows 7で 実装してくれないかな。。
Macに似てきているそうなので、是非!