ステレオ コンポーネントのAMラジオが 壊れました。

昨日から、AMラジオを受信しようとしても、うんともすんともいわなくなりました。(汗)
雑音すらならないです。。なぜに〜〜〜。 orz


まえから、LCDが消えてしまったりと、不吉な予兆はあったのですが、まさかAMラジオが潰れるとは、夢にも思ってませんでした。(汗)


ちなみに、FMラジオは鳴りますし、テープも再生、録音できますし、一応、CDも聞けます。
ただし、標準のCDプレイヤーは壊れているので、外付けのDVDプレイヤーで代用。


しかし、AMラジオが鳴らないのは、非常に困りました。(汗)


とりあえず、前まで使っていた、ミニコンポで聞いています。
でも、このミニコンポは、カセットがダメなんです。。ガーーン。
録音できへんがな。。(´・ω・`)


しかたないので、急遽、ミニコンポの出力を、コンポの入力につないで、録音することにしました。(汗)

いい加減、なんとかしないといけないのは、分かっているんですが、今使っているステレオコンポが、20年ぐらい前の年代物で、とにかくでかいんです。


でも、町の電気屋さんで売られているコンポは、みんな小さいミニコンポなんですよね。。
また、小さいミニコンポに戻るというのも、なんだかなぁ。。というわけで、振り出しに戻るわけです。。(汗)


いっそのこと、SONYが出している、HDDに録音できるやつかおうかなぁ。。
あれって、デッキだけなので、アンプ、スピーカーは別なのですよ。(^^;
でも、ラジオを録音するだけで、あの値段はちょっとねぇ。。。(汗)


それか、ラジオサーバーか。。


[追記]

治ってしまいました。(^^;
どうやら、アンテナ線をさしこむところの接触不良のようでした。(汗)
そういえば、ラジオ関西の入りが悪いと、アンテナ線をいじりまくっていたのが、行けなかったようです。(汗)
気をつけないと行けませんね。。(汗)


でも、相変わらず、LCDが消えたママなので、選局するときに、困りますが。。
このラジオチューナー部分って、全部共通なのでしょうか?
どこかにおちてないかな。。<おいおい