土曜日

土曜日ですが、毎日のことなので、一日休むとか、なかなか出来ないんです。。


土曜日まるまる休もうと思ったら、月曜日から、金曜日までに、仕事をつめつめにしないと行けないのと、「休みたいです」といって、気を遣わないと行けないのが、嫌です。。


予定が、次の月曜日まで、びっしり決まっていたら、それをめがけて、ただやり続ければ、別に、金曜日までやり通すのは、問題はないんですけど、たいがい、ぎりぎり前日や、前々日になってから、ぽつ。。。ぽつ。。どばーーーーっと追加が来たり、ずっと不明なままの箇所があったりしますからね。┐(´д`)┌ヤレヤレ


おまけに、工場が暇になってきて、生産調整で、第1土曜日、第3土曜日が休みになるときがあります。
一番暇になる、第1土曜日を工場にとられたので、ますます、だめに鳴ってきています。

以前は、こっちは第1休むから、第2休み。。とかいってくれたので、それが免罪符になっていましたが、それもなくなりましたので、もう、銅にでもなれです。(^^;
それでも、日曜日と祝日と、盆と正月は、普通に休めるのでいいんですが。


以前、私の仕事をまるまる他の人にやってもらっていたときがあったんですが、「こんなんやっていたら、土曜日ほとんど休めないやんか!」といって、首になってもいいので、私には出来ないといったそうです。(汗)
その人は、同じ会社の、元の仕事に戻りました。(汗)


そんなに土曜日休むのが、重要なのでしょうか?
ほとんど会社内なのですし、別に、土曜日休めなくても、誰も死なないと思うのですが。(汗)


まぁ、友達と会う機会が減るというのは、あるかもしれないけど。。(汗)



会社的には、土休ほとんどとらなくなった人って、どうなんでしょうか?
もう、なんぼでも働かしたらいいわ。。と思っているんでしょうか?
そういえば、有給休暇も、一度もとったことがないです。


親からは、つまらん人生やんか。。って言われますが。。