定期的バックアップ生活

pdumpfsで、定期的バックアップ生活に入ったわけですが、会社でもやりたいなぁ。。とか思ったり。。
ポータブルの外付けHDD、最近安いですからねぇ。。会社でも導入すればいいのにね。。(汗)

外付け 2.5インチの 320GBとか、嘘のような値段で売られていますから。。(^^;;

OEは、よくメールが吹っ飛ぶので、何かでバックアップしないと、やってられませんよ。。それも、pdumpfs みたいに、日付ごとにさかのぼれないと、全く意味がないし。。


もっとも、HDDにとる以上、そのHDDも潰れる危険性はないわけではないですが、2個とも同時に潰れることはないだろう。。というのと、現在、リムーバブルなメディアで、満足できる容量のものがないから。というのがありますよね。。
ブルーレイでさえ、二層50GBですから。。話にならん。。


まぁ、本当に大事なファイルは、DVDにでも焼いておくのが一番いいのですが。。


ちなみに、なぜ2.5インチポータブルかというと、静か、USBケーブル一本で給電できるので、取り扱いが楽。というのがありますね。。

容量の問題さえ気にならなければ、これで十分だといえるでしょう。(^^;