巨泉のクイズダービー

じゃなくて、巨泉さんが、たばこについて、嫌みを書かれていました。
嫌みというか、欧米だと、すでにあたりまえのことが、日本では全然出来てないのを、いやがっているんですが。。


欧米だと、人の集まるところは、とにかく禁止で、吸うと大変なことになるらしいですね。(汗)

日本では、レストランでも、禁煙席ですか? 喫煙席ですか?とか聞かれますけど、あほかいといいたくなりますよね。。(汗)
喫煙席には、エアブローがあって、空気を全部吸い取ってくれるそうちでも付いているのかよ? ってね。:-)


20-30年は遅れているそうな。。とりあえず、国は全く当てになりませんね。。(汗) なんといっても、たばこを売ってもうけてるんですから。(^^;;;


これは、地方自治体レベルで、法令をつくらないと。。いけないそうです。(汗)
ようやく、関東のJRが、ホームも禁止になったそうですが。。