BDレコーダー

限定だけど、360GBぐらいが、8万円、500GBが、13万円とかあったような。。
うーん。500GBが、10万円ぐらいにならならないかな。。


時間がずれても追従して、ハイビジョンが、そのままの画質で、タイムシフトできれば。。


どーしても、DVD-Rに焼きたい場合は

1.DVD-RAMに暗号化されたまま記録、PCで、ぴーして、VR形式から VIDEO形式に再エンコードさせて、DVD-Rに焼き込む。
(もちろん、ハイビジョンではなくなるが。。)


2.それか、アナログの赤白黄色で、○○安定器を通して、アナログレコーダーにつないで、それで録画して、DVD-Rに焼き込ませるのが、一番楽で、お手軽だけど、画質が劣化して、色が変わります。。(汗)
(もちろん、ハイビジョンではなくなるが。。)


どっちにしても、めんどくさーー。。
しかし、1だと、エンコ専用マシンがないと、その間、パソコンが使えないのでつらいけど。。
WindowsPCが復活したら、エンコマシンとして、頑張ってもらうという方法が。。おいおい。


1で、VR形式から、VIDEO形式への再エンコードって、アナログレコーダーでもできるんだけど、それをするためには、さらに、DVD-RAMへの書き戻しと、DVD-RAMからの読み込みと、DVD-Rへの書き込みという行程が追加されるので、なんだかなぁ。。というのがあるよなぁ。。。(汗)